【フォト日記】短期集中

2015/9/4
photo
昨夜降っていた大雨は上がり、晴れ間も覗いていた今日の聖籠。ヤマザキナビスコカップ準決勝進出へ向け、選手たちはいい環境の中でトレーニングを行うことができました。

photo
連戦となるため、今日は短時間のトレーニングとなっていましたが、「速さ」については落とすことなく取り組んでいました。ボールスピードや動きのスピードなど、ウォーミングアップの段階からしっかりとこだわっていきます。

photo
今日はハーフコートでの10vs10がメインとなっていました。ここでは2タッチ以内という制限が設けられていましたが、「2タッチ以内にすると速くボールが動くから、体も動くようになる」と柳下監督。全員が積極的にボールに関わっていく意識を持ち、スピード感のあるトレーニングを展開していきます。

photo
短い時間の中でも、ピッチでは選手同士で厳しく要求し合う光景が見られました。「勝ち上がりたい」という気持ちが強いからこそ、こうした緊張感のある雰囲気が生まれてくるのでしょう。準決勝に進むために、全員が一丸となって取り組んでいます。

photo
ハードな日程の中でも、重さを感じさせない動きを見せてくれている選手たち。練習後、柳下監督も「動きは良かった」と話していました。戦術的な準備と同時に体力の回復もうまく進められているようで、コンディションについては問題なさそうです。

photo
明日は非公開練習となります。よりチーム全体の集中を高め、最高の状態で第2戦に向かっていきます。


ユニフォームパートナー