【フォト日記】リフレッシュ!

2016/2/8
photo
スパンブリーFCとのトレーニングゲーム翌日、選手たちは通常より少し遅い10時からアルパイン・ゴルフ・リゾートのフットボールピッチに集合しました。

photo
メニューはポゼッションなどが行われましたが、吉田監督からは「(つないだ数は)みんなで声を出して数えよう!」と声がかけられました。基本的ですが、とても重要なことです。

photo
ピッチで声を出して発信した選手が目立つのではなく、話さない選手の方が目立つくらいでなければいけない。すべてのトレーニングに意識高く、向上を目指しています。

photo
もちろんリフレッシュすることも必要。午後のトレーニングはオフとなり、選手たちにはチェンマイに来てはじめて外出をしました。

photo
何人かの選手たちはホテルからバスで1時間ほど揺られた先にあるエレファントパークに出かけてきました。

photo
平日とはいえエレファントパークは人気スポットだけに、たくさんの人でにぎわっていたようですが、無事に象に乗る体験もできたようです。

photo
コルテース選手は象に食べさせることができる餌(サトウキビ)も購入して楽しんでいました(笑)。

photo
一行は続いてタイ北部の首長族などが生活する村へ。初めて見ることが多く、異文化に触れて選手たちはとてもリフレッシュできた様子でした。明日からのトレーニングに、気持ちを切り替えて臨んでいきます!


ユニフォームパートナー