【フォト日記】レディースホーム初勝利!

2016/5/3
photo
鹿島戦を明日に控えたトップチームは本日非公開練習を行い、戦う準備を整えました。全体でイメージの共有を進めるとともに、しっかりとコンディションを仕上げることができた様子。相手は個々の能力が高く、チーム全体としても高い完成度を誇る強敵ですが、恐れることなく、自分たちの力をぶつけていくつもりです。明日はアウェイゲームとなりますが、たくさんの声援と念を、選手たちに送っていただければと思います。

photo
また、今日は新潟市陸上競技場で13時から、プレナスなでしこリーグ1部第7節、アルビレックス新潟vs日テレ・ベレーザの一戦が行われました。久々に迎えたホームでの一戦。1200名を越えるサポーターの皆様の声援を力に、選手たちは勇気を持って首位日テレに挑んでいきます。

photo
前半はやや日テレがボールを持つ時間が長くなりましたが、全体が守備の意識を高く持ってプレッシャーを掛けていくことで、決定的な場面を作らせません。攻撃でもカウンターからチャンスを生み出していくなど、強豪相手にも堂々たる戦いを見せていきます。

photo
後半も集中高くゲームに入ると、54分にビッグチャンスが。中央でボールを拾った山田選手がドリブルで持ち上がると、前線の大石選手が絶妙の動き出しを見せます。山田選手が狙い澄ましてパスを送ると、ボールを受けた大石選手が冷静にネットを揺らして新潟が先制!すばらしい連携から生まれた、見事なゴールでした!

photo
その後は日テレに押し込まれるシーンが多くなっていきましたが、新潟は最終ラインを中心に体を張った守備ではね返していきます。気温が高く、夏を感じさせるような天候の中でも、ひたむきにハードワークを貫いていく新潟の選手たち。スタンドからの力強い後押しとともに最後までリードを守り切り、欲しかったホーム初勝利を手にしました!

photo
チームにとって、大きな意味を持つ一勝となったはず。試合後、辛島監督も「今日はホームで、たくさんの方々が声援を送ってくれました。その力をもらって勝つことができて、何よりうれしいです」と語っていました。全員でつかみとった勝利が、必ず次にもつながっていくでしょう。今日はたくさんのサポート、本当にありがとうございました!これからも共に戦いましょう!


ユニフォームパートナー