【フォト日記】連勝へ

2016/7/26
photo
オフが明け、トップチームは今週末のFC東京戦に向けてトレーニングを再開しました。県内では今週から夏休みが始まった学校も多いようで、サッカーボールやユニフォームを抱えた子どもたちをはじめ、聖籠にはたくさんのサポーターの皆様が見学に訪れていました。

photo
長い時間ではありませんでしたが、一つ一つの練習の負荷は高めに設定されていました。もちろんそれはGK陣も例外ではなく、近距離でのシュートストップなどを繰り返しながら、瞬時の反応を磨いていました。また、好守があれば積極的に声を掛け合うなど、全員が一体感を持って取り組む姿勢を見せてくれています。

photo
序盤からボールスピードを上げて行われていた今日のトレーニング。斜めの動きや短いスプリントなど、セクションごとに変化を加えながら、さまざまな動きが組み込まれ、頭も体もフルに働かせていくことが求められていました。

photo
前節は久々の勝利を挙げ、「一勝の重みを感じています。モチベーションはずっと持っていますが、それが結果として表れたことで、またアクセルを踏める状況になっています」と吉田監督は語りました。チーム全体のメンタルは上向いているようで、練習で見せる選手たちのプレーからもパワフルさが感じられました。

photo
おとといのトレーニングマッチでゴールを決めたカリウ選手も、ゲーム形式では激しいチェイシングからゴールを奪うなど、あふれる闘志を見せてくれていました。公式戦の舞台でビッグスワンのピッチに立ちたいという思いは、より強いものになっているはず。チーム内での競争は、激しさを増す一方です。

photo
練習が終わった直後は疲れた表情を見せる選手も少なくなかったですが、それだけ厳しく追い込めていたということでしょう。目指すは連勝。次も勝利をつかむために、日々妥協なく取り組んでいきます。

photo
7月30日(土)FC東京戦、8月6日(土)ヴィッセル神戸戦、8月20日(土)アビスパ福岡戦は、「夏アルビ!」として各企画を実施します!告知画像に登場するのは成岡選手、舞行龍選手、鈴木選手の3選手。夏らしく浴衣を身にまとい、笑顔で撮影に臨んでいました。ピッチで見せる表情とは、また一味違った雰囲気ですね。
今週末のFC東京戦では、「八色スイカ割り」など、ご家族で楽しめるイベントを開催!当日はたくさんのご来場をお待ちしています!!


ユニフォームパートナー