【フォト日記】実戦さながら&千野選手レディース昇格

2016/7/27
photo
今朝はバケツをひっくり返したような大雨が降った聖籠ですが、練習が始まる9時半にはすっかり雨も上がり、青空も顔をのぞかせるようになっていきました。恵まれたコンディションの中で、それぞれ充実した時間を過ごせたようです。

photo
昨日のトレーニングの疲労も残っているはずですが、全体の動きが落ちる気配はまったく感じられません。冒頭からしっかりと運動量を上げて取り組んでいた選手たち。ボールを蹴る音にも力強さがこもっていました。

photo対戦形式では常にスコアが意識され、真剣勝負が繰り広げられていました。負けたくないという気持ちは、プレーヤーとしての本能。セット毎に勝敗がつくため、残り時間に応じた戦い方といった部分でも、グラウンド上では実戦さながらの駆け引きが見られました。

photo
攻守の切り替えも多くハードな内容となっていましたが、選手たちは短いインターバルでできる限り体力を回復させ、一つ一つのセットに全力を注いでいました。こうしたプロセスを積み上げていくことで、これからも続く夏場のタフなゲームを勝ち切る力が養われていくことでしょう。

photo
明日は非公開練習。コンディショニングにも気を配りながら、万全の態勢に近づけていきます。

photo
今日の練習後、サポーター有志の方々が、クラブハウスの草取りをしてくださいました。雑草が増えていたトレーニングルーム周辺も、今はすっかりきれいに。「FC東京戦行きます!」という声もたくさん耳にしましたが、いつも温かい気持ちでクラブを支えていただき、心より感謝を申し上げます。勝利という形で恩返しするために、今週末のホームゲームに向けて引き続き集中を保って準備を進めていきます。

photo
クラブは本日、千野七海選手(アルビレックス新潟レディースU-18)の来季レディース新加入内定を発表いたしました。コーチングスタッフや家族をはじめ、多くの方々の支えとともに昇格を目指して努力を重ねてきた千野選手。「レディースは憧れで、目標でした。昇格できてうれしく思います」と、クラブハウスにお運びいただいた報道の皆様の前で喜びを口にしていました。

photo
「昇格や下部組織登録で満足せずにやっていってほしい」と恩師の佐野監督がエールを送り、レディース辛島監督は「基礎技術がしっかりしていて、トータルの部分がそろっている。あとはそれに経験が加わっていけば、レディースでも十分試合に絡んでいけると思う」と今後を見つめて語っていました。高いレベルの中でさらに力を伸ばし、たくさんのサポーターの皆様の前で活躍する姿に期待したいところです。ぜひ温かいご声援をよろしくお願いします!


ユニフォームパートナー