【フォト日記】嬬恋キャンプ最終日!&来場呼びかけ

2016/10/15
photo
群馬・嬬恋キャンプ5日目。最終日の今日は非公開でトレーニングマッチを実施しました!日ごろから意識して取り組む縦への攻撃、奪いどころを共有した守備が随所で見られました。

photo
監督は試合後「有意義な一週間だった。いい部分もそうでない部分も見えていい時間をすごせた。今日の試合は浦和戦だけでなく、残りの3試合をイメージし、やるべきことのベースを強固にした」とその手ごたえを熱く語ります。

photo
松原選手も「今後に待ち受ける試合に向けて想定しなければいけない内容や、やるべきことが明確になったキャンプだった」と嬬恋で過ごした5日間の充実振りを聞かせてくれました。総じて勝利にこだわる気持ちや意欲がこれまで以上に感じられました。

photo
チームがキャンプを行なうにあたり、宿泊先の「ホテル軽井沢1130」には多大なるサポートをいただきました。

photo
特に食事にはお気遣いをいただき、豊富なメニューが並び、選手の栄養面は十二分。

photo
また、浅間山の麓から湧き出る源泉を利用した「鬼押温泉」もトレーニング前後に体をケアする選手にとって大変好評でした。

photo
ホテルの屋上を展望スペースとして開放しており、屋上から臨む景色は浅間山が圧倒的な存在感を放ち、いわゆるパワースポットのような厳かさを感じました。

今日でトレーニングキャンプは打ち上げ。リーグ残り3試合を戦い抜く準備は着々と整っています。新潟で待ち焦がれているサポーターの皆さん、明日はクラブハウスで10時からのトレーニングとなります。ぜひご来場いただき、選手への激励をよろしくお願いいたします。アイシテルニイガタ!


photo
また、今日はイオンモール新潟南、アピタ新潟亀田店、アピタ新潟西店の3店舗で、10月22日(土)浦和レッズ戦、11月3日(木・祝)サンフレッチェ広島戦のホームゲーム2試合の来場呼びかけを目的とした、アルビレックス新潟社員によるチラシ配布活動が行われました。

photo
photo
アーくん、ルーちゃん、ビィくんの3つ子も、各店舗にお邪魔しました。ハイタッチや写真撮影を求められることも多く、たくさんの方々との交流を楽しんでいた様子でした。温かい気持ちで接していただき、皆様には心より感謝を申し上げます。

photo
今回のチラシ配布活動では、皆様から「応援してます!」、「勝利期待してます!」という激励の言葉も多くいただきました。支えてくださっている方々の声援に応えるために、クラブ一丸となって最終盤戦を戦い抜いていきます。

残りの試合はいずれも強豪との対戦となりますが、サポーターの皆様の後押しが、選手に勇気を与えてくれるのは間違いありません。ビッグスワンで、力を合わせて戦いましょう!これからのホーム2試合、たくさんのご来場をお待ちしています!


ユニフォームパートナー