【フォト日記】浦和戦に向けて

2016/10/18
photo
いよいよ浦和戦まで一週間を切りました。昨日のオフで疲れをリセットした選手たちは、嬬恋キャンプで築き上げてきたものをしっかりと整理した上で、意欲的に今日のトレーニングに臨むことができていた様子。新潟らしいスタイルを磨き上げ、試合に向かっていきたいところです。

photo
屋内でコアトレーニングを行った後は、ランニングで徐々にギアを上げていた選手たち。今日誕生日を迎えたキャプテン小林選手も、笑顔を見せながら体を温めていました。キャンプでより一層高めてきたポジティブなムードは、チームの中でしっかりと維持されています。

photo
対戦形式では、これまでに引き続き、先制点をめぐる攻防に強く焦点が当てられていました。試合の流れを大きく左右する先制点。強敵相手に勝ち点を取るために、トレーニングの段階から先にネットを揺らすこと、揺らされないことにこだわって取り組んでいきます。

photo
今日の練習でゴールを量産していたカリウ選手。恵まれた体格を活かしたゴール前でのダイナミックなプレーで、存在感を示していました。練習から若い選手が持ち味を見せていくことで、チーム内競争も活気づいていくはずです

photo
対浦和のイメージを頭に描きつつ、自分たちの持てる力を最大限引き出していくことを意識しながら、明日からも準備を積み重ねていきます。


ユニフォームパートナー