【フォト日記】なでしこリーグ開幕記者会見

2017/3/15
photo
3月14日(火)はJFAハウスで2017プレナスなでしこリーグ開幕記者会見が行われ、アルビレックス新潟レディースからはキャプテンの中村選手と辛島監督が出席しました。どの選手も開幕が待ち遠しいといった表情をしていました。

photo
photo
中村選手は、「攻撃においては昨年よりも得点を奪い、守備においては失点をゼロに抑えたい。そのために日々のトレーニングを積み重ねていく。今シーズンこそタイトルをつかみたい」と、力強く意気込みを語っていました。
また、辛島監督からは、「アルビレックス新潟のトップチーム同様に、私たちも攻守においてアグレッシブなプレーを展開していきたい」と抱負が述べられました。
日本女子サッカー界としては、フランスワールドカップ前のシーズンとなります。国内最高峰のなでしこリーグが先頭に立って激しく闘い、力をつけていくことが重要となってくることでしょう。また、精悍な顔つきで会見に臨む選手たちを見ていると、たくさんのサポーターの心を惹きつける試合が繰り広げられることを期待せずにはいられませんでした。

photo
2017プレナスなでしこリーグは、3月26日(日)に開幕します。アルビレックス新潟レディースは同日13:00より、ホームの新潟市陸上競技場に伊賀フットボールクラブくノ一を迎えます。ぜひ会場に足を運んでいただき、選手たちの闘いに熱い声援をよろしくお願いいたします!!


ユニフォームパートナー