【フォト日記】フィジカル

2017/3/22
photo
2日間のオフで心身をリフレッシュした選手たちは、気力に満ちた表情で聖籠に再集合。今日は屋内での筋トレから練習スタートとなり、クラブハウスにはコーチ陣の合図とともに、マシンやバーベルの音が響き渡っていました。

photo
ウエイトで筋肉に刺激を入れた後、グラウンドに出てランニングで汗を流していた選手たち。時間ごとに設定されたペースをキープし、力強く芝生を踏みしめていました。

photo
次節4月1日のガンバ大阪戦まで、しばらく間隔が空きます。この2週間をうまく活用し、これまでの試合で出た課題などをしっかりとつぶしながら、攻守ともにより良いものを作り上げてホームゲームに向かっていきたいところです。

photo
GK陣もフィジカルを意識したメニューがメインとなっていました。不老GKコーチが豊富な種目を用意し、GKに求められるフィジカルの要素にさまざまな面からアプローチしていました。

photoステップワークやパワー系の種目に加え、跳躍系の練習も組み込まれていました。普段はなかなか見慣れない光景でしたが、選手にとって新鮮な刺激となっていたことでしょう。一歩でも速く反応し、1cmでも遠くに手を伸ばすことを目指し、日々の努力を大切にしていきます。

photo
また、今日はアルビレッジスポンサーの牧野興業様より、毎年恒例の「越後姫」の差し入れをいただきました。春を感じる差し入れに、選手たちも思わず表情がほころびます。甘くておいしい大粒のいちごを食べれば、練習で疲れた体も喜ぶことでしょう。しっかりとパワーをチャージして、明日の2部練習にも臨んでいきます!


ユニフォームパートナー