【フォト日記】質にこだわる&激励

2017/3/28
photo
今日は午前と午後の2部練習となり、しっかりと時間をかけてトレーニングに取り組んでいたトップチームの選手たち。最後まで強度を保ちながら、意識高く汗を流していました。

photo
午前はフィジカルとボールトレーニングを組み合わせたメニューが行われていました。スプリントと共に、クロスからシュートに至るまでのプロセスを繰り返していた選手たち。回数を重ねるごとに疲労も大きくなっていたと思いますが、それでも三浦監督からは「質にこだわれよ!」と厳しく要求の声が飛んでいました。

photo
相手も簡単には決定機を作らせてはくれないでしょう。その中でいかにチャンスをものにしていくか。それが終盤の苦しい時間だったとしても、確実に仕留めていかなければなりません。練習から負荷の掛かる状況で、プレーの質を追い求めていきます。

photo
休息を挟み、15時からは午後練習へ。少しずつ実戦の形に近づけ、戦術的なアプローチも増やしながらトレーニングは進んでいきました。

photo
対戦形式では、縦長に設定されたコートで前への意識を高めていた選手たち。スピード感を持ってゴールに迫りながら、ここでも最後のシュートやパスの精度を強く意識して取り組んでいました。いい形というだけで終わらせることなく、常に結果にこだわっていきます。

photo
それぞれが練習のテーマを意識しながら、最後まで集中した時間は続いていました。ホームで今季初勝利をつかむために、明日も継続してトレーニングを重ねていきます。

photo
4月1日に2017シーズンのホーム第二戦を迎える前に、ユニフォームスポンサーのJA全農にいがた様より心強い応援が届きました。

photo
3月11日のホーム開幕戦に贈呈いただいた「新潟産コシヒカリ」です。その量、1トン!
毎年、「シーズンを通して、粘り強く闘う力をつけてもらいたい」と、激励のお気持ちとともに頂戴している新潟米です。
たくさんの新潟産コシヒカリは、若手選手が生活する選手寮と、選手が日々食事をとるオレンジカフェで選手たちの力となります。

photo
選手寮に積み重ねられたたくさんの米袋は迫力があります。寮母さんも「もうすぐ合宿からU-18の子たちが帰ってくるからすごく喜びます!」と大喜びでした

J1リーグは始まったばかり。長いシーズンを、粘り強く闘い続けていきます!
JA全農にいがた様、大変ありがとうございました!


ユニフォームパートナー