【フォト日記】突いていく

2017/4/5
photo
今日は20度近くまで気温が上がり、春らしい陽気が感じられた聖籠。春休み期間ということで、クラブハウスには多くのサポーターの皆様にお運びいただき、選手たちはたくさんの期待を感じながらトレーニングに励むことができました。

photo
練習の前半部分に行われた2vs2では、選手たちがアップダウンを繰り返しながら、スコアを競い合っていました。一瞬にして攻守が入れ替わるため、スピードも運動量も高いレベルが求められる内容となっていました。

photo次々と正確なシュートでネットを揺らしていた田中選手。オフザボールのところでも、鋭い動き出しで相手のマークを外したりと、好調をアピールしていました。先月のルヴァンカップでの対戦では2ゴールを挙げましたが、今回も決定的な場面での活躍に期待したいところです。

photo
その後はより実戦に近づけた状況でのトレーニングが続き、トライも交えながら連携面を高めていた選手たち。しっかりとコミュニケーションを交わしながら、お互いのイメージをすり合わせていました。

photo
相手も激しい守備でぶつかってくることが予想されますが、それをうまくはがすことができれば、おのずとチャンスも増えてくるはず。チームで連動しながらプレッシャーをかいくぐり、空いたスペースを見逃さずに狙っていきます。

photo
明日は非公開練習となります。対策をしっかりと頭に入れながら、万全の状態で試合に挑むための準備をさらに推し進めていきます。


ユニフォームパートナー