【フォト日記】前向きなパワーで

2017/4/18
photo
トップチームは今日から練習再開。昨日は勝利の後ということで、選手たちもそれぞれ気分よくオフタイムを過ごすことができたようです。フレッシュな気持ちで一週間のトレーニングに取り組み、今週末のホームゲームに向かっていきます。

photo
次の試合までの間隔を考慮し、今日は2部練習ではなく14時からのトレーニング一本となりました。最高のコンディションを作り上げていくために、負荷を上げるべきところではしっかりと上げながら、密度の濃い練習が行われていました。

photo
甲府戦でプロ初ゴールを決めた原選手。チームとして今季初勝利を挙げ、喜びも格別だったと思いますが、週が明ければまたいつもと変わらない表情で練習に臨んでいました。決してここで満足することなく、まだまだ貪欲に成長を目指していくつもりです。

photo
今日の練習には、これまでリハビリを続けていた伊藤選手の姿もありました。フィジカルメニューに加え、ポゼッション練習などにも部分合流していた伊藤選手。まだ、戦列復帰へステップを踏んでいる段階ではありますが、チームメイトと共に汗を流し、よりモチベーションも上がったことでしょう。

photo
ひとつのきっかけをつかんだことは事実ですが、まだまだ自分たちは追いかける立場にいるということは変わりません。三浦監督は甲府戦を振り返りながら、「もっと自分たちでボールをコントロールする時間を増やしていかなければいけません」と、さらなる向上を目指して語っていました。

photo
勝利によってもたらされた前向きなムードを、しっかりと自分たちのパワーにつなげていかなければなりません。勢いそのままに連勝をつかみ、ポジティブなサイクルを生み出していきたいところです。

photo
次はビッグスワンで勝利をつかむために、チーム全員で質の高いトレーニングを積み重ね、一丸となって準備を進めていきます。


ユニフォームパートナー