【フォト日記】攻撃の両輪

2017/4/19
photo
今日は強風が吹く中、9時半からの練習となったトップチーム。朝方は急に大雨が降り出す時間もあった聖籠ですが、練習が始まるころには青空が顔を見せるようになり、選手たちは気分よくトレーニングに打ち込むことができていたようです。

photo
序盤のセクションでは、カウンター攻撃のパターンを繰り返していた選手たち。相手の守備陣形が整う前に、一気にフィニッシュまで持ち込んでいく感覚を再確認していました。

photo
また、スピーディーな攻撃を自分たちの武器として持ちながら、ボールを保持するという部分の質も高めていきたいところ。継続して行われているポゼッション練習では、タッチ数などが制限された中で、スピード感を持ってボールを動かしていくことが求められていました。

photo
最後はゲーム形式の中で、場面ごとに状況判断をしながらトライしていた選手たち。トレーニングで積み上げているものをスムーズに試合で発揮できるように、広いピッチの中でしっかりと感覚を磨き上げていました。

photo
また、ゲーム形式は個々のアピールという意味でも貴重な時間となっていました。これまでルヴァンカップ2試合にベンチ入りしているFW河田選手も、カットインから強烈なシュートをネットに突き刺すなど、持ち味を見せてくれていました。チーム内競争も、しっかりと高いレベルで保たれています。

photo
明日は非公開練習となります。集中した環境の中で細部の確認を行い、さらに勝利への準備を推し進めていきます。


ユニフォームパートナー