【フォト日記】フレッシュなパワー

2017/4/24
photo
今日は暖かく、ほとんど風がない一日でした。最高のコンディションで選手たちは力を込めて練習に集中。フィールドプレーヤーより先にボールを使ったトレーニングを始めたゴールキーパー陣は、不老コーチの指示を受けて俊敏にボールセーブをしていました。

photo
トレーニングに取り組んだフィールドプレーヤーは15人。先日のFC東京戦に先発したメンバーはオフをとったため人数は少ないものでしたが、全員が集中してメニューを進めました。

photo
トレーニング後に「試合に出たい気持ちが伝わった選手がいた」と三浦監督が話したように、体をぶつけ合うシーンがゲーム形式中に何度も見られ、濃密な時間が流れます。

photo
闘志が前面にあふれたプレーを見せるジャン選手。今日もミドルシュートを決めるシーンがありました。「これまでの肩の力が抜けて、慣れてきているようだ」と三浦監督は評価し、活躍に期待が高まります。

photo
前回のルヴァンカップ予選リーグに出場した長谷川選手は「1試合90分に出場したことで力みはなく、もっとやってやろう」と勝利に飢えています。今日のトレーニングでも何本かクロスを上げるシーンがあり、入り込む選手との息が合ってきている様子です。

photo
トレーニング後、三浦監督は記者からの質問に「メンバーは変えていく。いいレベルになってきている選手を実戦でどれだけできるのか」とチーム力底上げのための選手が台頭することを望んでいます。

2日後のルヴァンカップに出場し結果を求める選手たちは、目の前の試合に集中を高めつつ、その先のリーグ戦でもポジションを勝ち取ろうと必死に走り続けます。


ユニフォームパートナー