【フォト日記】セレッソ大阪戦前日

2017/5/9
photo
ルヴァンカップのセレッソ大阪戦が明日に迫り、今日は9時からクラブハウスで最終調整を行ったトップチーム。冒頭に片渕コーチが「いいリラックスで、集中してやっていこう」と全体に声を掛けると、選手たちは意欲的な表情で練習に臨んでいきました。

photo
片渕コーチも「(選手たちには)あまり過緊張にならずに自分の力を出してほしいです」と語っていましたが、今日の練習では戦術面の確認とともに、力みを取り除くことも意識されていたようです。最大限のパフォーマンスを発揮するために、しっかりとメンタル面も整えていきます。

photo
日程やチームの状況を考えても、明日は誰に出番が回ってきてもおかしくありません。公式戦3試合で途中出場を続けている森選手も、「ゴールに直結するプレーをしていかないといけないし、守備のところでも周りとコミュニケーションを取ってやっていきたい」と試合に向けてイメージを膨らませていました。練習での動きにもキレがあり、勝利へベストを尽くす準備はできています。

photo
後半部分ではセットプレーの確認もしっかりと進められ、攻守ともにやるべきことを整理していた選手たち。明日のゲームでは90分集中を切らすことなく、ひとりひとりが責任を持って仕事を果たすことを心掛けていきます。

photo
勝負を託された選手たちがどんなプレーを見せるかが、今後の戦いに向けても大きな意味を持つでしょう。全員がチームのコンセプトを体現し、一丸となって勝利をつかみにいきます!ぜひ選手たちに熱い声援をよろしくお願いします!


ユニフォームパートナー