【フォト日記】ゴールを

2017/6/29
photo
トップチームは今日14時から、冒頭部分公開でトレーニングを行いました。日差しは強かったものの、時間の経過とともに暑さは落ち着き、良好なコンディションの下で準備を進めることができました。

photo
冒頭のパス練習から、集中を引き上げて汗を流していた選手たち。鹿島戦では多くの得点機を作りながらも、あと一歩のところでゴールを奪うことができませんでした。チャンスを確実に得点につなげていくために、一本一本のキックの精度にこだわっていきます。

photo
磐田はここ4試合のうち3試合を無失点で終えており、守備でも安定感のある戦いを見せています。ただ、前節見せたようなスピーディーな攻撃を繰り出していけば、必ずほころびを生じさせることができるはず。ポジティブな部分はしっかりと継続し、試合を戦っていきたいところです。

photo
前節の戦いを踏まえながら、「攻撃が良くなってきているという感覚はある」と語るのは山崎選手。今回も攻撃において大切な役割を担うことになるでしょう。「起点を作ることを意識しながら、もっとゴールに向かうプレーをしていきたい」と、意欲十分で語っていました。

photo
明日の前日練習は非公開となります。勝つために必要なものをすべて落とし込み、最終調整を進めていきます。


ユニフォームパートナー