【フォト日記】流れを呼び込む勝利を

2017/6/30
photo
磐田戦前日となった今日、トップチームは非公開でのトレーニングとなりました。戦術練習でも、選手たちは攻守両面で好感触をつかんでいた様子。大事なホームゲームへ、万全の準備は整いました。

photo
相手は連勝中で勢いに乗っており、スキを見せれば一気に強力な攻撃陣が襲い掛かってくることでしょう。我慢を強いられる時間も長くなるかもしれませんが、ラインコントロールも含めてしっかりと選手間でコミュニケーションを取り、連携を密に保って応戦していきたいところです。

photo
セットプレーのトレーニングは昨日も今日も入念に進めてきましたが、「ゴールに近いところで無駄なファールをしないこと」と呂比須監督も話す通り、可能な限りリスクは遠ざけていかなければなりません。相手に厳しく体を寄せながらも、常に冷静さを失うことなく戦い続けられるかどうかが重要となります。

photo
「明日は厳しい試合にはなると思いますが、最後まで戦う姿勢を見せて、サポーターの皆さんとひとつになって戦いたいと思います」と呂比須監督は語っていました。ホームの力を最大化するために、立ち上がりから熱くファイトすることにこだわっていきます。

photo
磐田戦はデンカビッグスワンスタジアムで19時キックオフとなります。ここがリーグの折り返し地点。ホームで勝って、流れを呼び込みましょう!たくさんの熱い声援、よろしくお願いします!!


ユニフォームパートナー