【フォト日記】大切な期間

2017/7/16
photo
トップチームは本日2部練習を行いました。昨日はサマーフェスタでは皆様からたくさんのパワーをいただきましたが、それに勝利で応えるために、チーム一丸となって厳しいトレーニングに励んでいきます。

photo
午前練習ではヴァンデルレイコーチ指導の下、ボールコントロールを組み合わせながら、コーディネーションやアジリティなどを高めるトレーニングが行われていました。ここから一週間はフィジカルへのアプローチも多くなっていくでしょう。真夏のゲームを乗り越えていくために、追い込みは欠かせません。

photo
呂比須監督はこの中断期間を「チームの新しいスタート」と位置付けていましたが、ここでいかに充実した準備をできるかが、後半戦の行方に関わってくるでしょう。しっかりと各々が自覚を持って、より良いものを作り上げていきます。

photo
新たな選手が加わり、ポジション争いも激化の一途をたどっていくでしょう。午後はゲーム形式がメインになりましたが、呂比須監督は「結果を出したやつを使うぞ!」と全体に声を掛け、選手たちの奮起を促していました。

photo
ややコンタクトプレーで熱が入りすぎる場面もありましたが、そういったメンタルの部分はコントロールしながらも、球際の激しさはしっかりと保って練習を重ねていくことが、戦う集団としての力強さを高めることにつながるはずです。

photo
前線で起点になり、ゴールに関わるプレーも見せてくれていた平松選手。先日の天皇杯3回戦では急きょの先発出場にも関わらず、今季公式戦初得点をマークしました。つかみかけたきっかけをつかみ切るために、練習からアピールを重ねていくつもりです。

photo
明日以降もハードな練習が待っています。食事や睡眠など、ピッチを離れてからの過ごし方にも気を遣い、すべてをサッカーのために注ぎ込んでいきます。


ユニフォームパートナー