【フォト日記】今度こそ勝点3を

2017/8/8
photo
もうホームで悔しい思いを繰り返さない。勝利への強い気持ちを胸に宿し、トップチームの選手たちは明日の川崎戦に向けて今日9時から最終調整を行いました。連戦となりますが、それぞれしっかりと状態を仕上げることができたようです。

photo
明日はボールが走るピッチコンディションになることが予想されます。相手の得意とするパスワークには、より一層警戒を引き上げて対応しなければいけません。難しい状況も十分想定した上で、ゲームに臨んでいきます。

photo
緩みないプレッシングがカギとなりそうですが、「はめられなかったときはまたポジションを取り直して、集団でスイッチを入れてプレスに行かなければいけません」と呂比須監督は話します。ハードワークと同時に、冷静な判断力も90分間を通して求められてくるでしょう。

photo
もちろん勝利を目指す以上、守備だけに意識を向けるつもりはありません。今日の練習では「自分たちがボールを奪った後に、どう攻めていくかというシミュレーションもしました」と呂比須監督。生まれたスペースを抜け目なく突き、チャンスを作り出していきたいところです。

photo
川崎戦はデンカビッグスワンスタジアムで19時キックオフ。ホームの熱いパワーをぶつけて強敵を打ち破り、今度こそ勝点3をものにしましょう。たくさんの声援をよろしくお願いします!!


ユニフォームパートナー