NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 借りを返す
2017.08.12フォト日記
借りを返す
photo
大宮アルディージャ戦の前日となった今日。トップチームはトレーニングの冒頭を公開し、その後は非公開として最終調整を行いました。公開する時間は少なくても、選手への激励のために、何人ものサポーターがピッチ脇で見学されていました。応援いただけることを普通と思わず、感謝の気持ちを常に持って取り組んでいかなければなりません。

photo
9時から始まったトレーニングは、10時を迎えるころに強い雨に変わりました。どんな状況下でも、ボールに喰らいつくのが新潟らしさ。「セットプレーの確認を集中してできた」と練習を振り返る呂比須監督の力強い言葉が、選手たちのたくましさを物語ります。

photo
俊敏さが特徴のホニ選手は今日、第一子が誕生し、父親としての自覚が芽生えています。「あなたの父親の仕事はこうだ」と我が息子に胸を張っていえるように、日ごろのトレーニングの成果を全力でぶつけ「もちろんゴールを狙う」と、新たなモチベーションを胸に活躍を誓います。

photo
左サイドでホニ選手との連携が深まっている堀米選手はホーム2連戦を落としたことを「本当に申し訳ない。1勝、2勝すると、状況も大きく変えることができる。大宮との直接対決は、前回対戦で負けた借りを返す意味でも結果を求める」と全神経を試合に傾けていきます。

photo
明日も大勢の新潟サポーターが、NACK5スタジアム大宮に駆けつけてくれると思います。「残留争いの大事な試合」と重々しく呂比須監督は語るとおり、チームもサポーターもさらなる結束をし、一丸となって戦い抜くことが大切です。背水の陣を敷き、全てを出し切って戦いましょう。明日もご声援をよろしくお願いいたします。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN

PAGE TOP