【フォト日記】新たな力を加えて

2017/8/15
photo
トップチームは大宮戦から一日のオフを挟み、仙台戦に視線を向けてトレーニングをスタートしました。置かれている立場が厳しいのは事実ですが、苦境をはね返す強いメンタリティを持ち、前へと進みたいと思います。

photo
二部練習となった今日、午前は屋外でのフィジカルメニューがメインとなりました。さまざまな種目で汗を流しながら、体幹に刺激を入れていた選手たち。勝利のために、この一週間で肉体面も戦術面も万全の準備を整えていきます。

photo
先日期限付き移籍加入が発表された小川佳純選手、富山貴光選手も全体練習に姿を見せていました。午後は対戦形式のトレーニングにもフル参加していた両選手。「自分としては、いい入りができたと思う。また明日からの練習で、このチームの特徴をつかんでいきたい」と、富山選手は新鮮な意欲を込めて口にしていました。

photo
小川選手も「こういう状況でも元気がないわけではないし、監督、スタッフも盛り上げながら、いいトレーニングができていると思った」と、前向きなイメージと共に練習を終えることができた様子。多くのポジションをこなせる小川選手ですが、「どのポジションでも、出たポジションでやれる自信はある。周りの選手としゃべりながら、連携も合わせていきたい」と意気込み十分で語っていました。

photo
これからポジション争いもさらに激しくなっていくことでしょう。明日からはより実戦に近い形でのメニューも増えていくと思いますが、レベルの高い競争を続けながら、チームとして最高の状態で試合に臨むことを目指していきます。

photo
新たな力も加え、オフ明け初日の今日は非常に充実したトレーニングを行うことができました。明日もエネルギッシュに、チーム一丸となって取り組んでいくつもりです。

photo
また、今日は渡邉新太選手(流通経済大学)の来季新加入内定が発表されました。報道対応では、喜びや抱負などを力強く語っていた渡邉選手。クラブとしても、アカデミー育ちの選手が再び新潟に帰ってくることを非常にうれしく思います。クラブ公式Facebookページクラブ公式Twitterでは、渡邉選手のメッセージ動画を公開しています。ぜひご覧ください!


ユニフォームパートナー