【フォト日記】気持ちから

2017/8/17
photo
トップチームは今日9時からミーティングを行った後、冒頭部分公開でトレーニングを実施しました。聖籠は再び気温が上がり、練習中は真夏の暑さが感じられましたが、選手たちは引き締まった表情を崩すことなく戦術の確認などを進めていました。

photo
順位関係などを考えても仙台戦は重みのある試合となりますが、大切なのはぶれないメンタルで目の前の戦いに臨むこと。どんな展開になったとしても、常にその瞬間に何をすべきかに意識を向け、全員が勝利のために力を捧げることに集中していきます。

photo
富澤選手は「いろいろな意味で難しい部分はあるが、焦って自分たちから崩れてしまってはいけない」と話します。積極的に勝ちを狙いにいく姿勢を持ちながらも、冷静な判断力を失うことなく戦っていかなければなりません。ベテランの選手の声掛けも、チームにとって大きな助けとなることでしょう。

photo
なかなか得点を奪えないゲームが続いてはいますが、攻撃の質を高めるためのトレーニングもしっかり積み上げてくることができています。こうした状況だからこそ、チャンスでは自信を持って仕掛け、シュートを狙っていくことに改めて強くこだわっていきます。

photo
明日は9時から、聖籠クラブハウスで前日練習を行います。フィットネスと共に、気持ちの部分も万全に高め上げ、ホームで勝利をつかむための準備を整えていきます。


ユニフォームパートナー