【フォト日記】守備意識

2017/8/22
photo
昨日のオフで心身をリフレッシュし、チームは柏戦に向けてトレーニングをスタートしました。今日は厳しい2部練習に励んでいた選手たち。午前練習では、時間を掛けて筋トレで追い込んだ後、ピッチに出てボールを使ったメニューで汗を流していました。

photo
8月5日(土)の横浜FM戦での負傷交代を余儀なくされたロメロ選手もトレーニングに部分合流。日々踏むべきステップを踏みながら、ピッチで勝利に貢献することを誓って戦列復帰を目指します。

photo
午前練習の終盤は激しい雨が打ちつける時間もあり、午後も予報では大雨が心配されましたが、幸いにも安定した空の下で練習を行うことができました。しっかりとパワーを出し切り、質も量も充実したものを積み上げることができたようです。

photo
対戦形式ではスライディングでシュートをブロックしにいく場面も目立ち、選手たちの気迫が感じられました。体がぶつかり合う音がピッチサイドまで響くこともありましたが、練習から激しい守備をスタンダードに据えることが、勝利をつかむために不可欠となるでしょう。

photo
前線の選手にも守備意識の高さは求められ、「ファーストディフェンダーの限定が大事。行くところと行かないところを整理しながらやっている」と話すのは富山選手。先週のトレーニングから適応力の高さは見せてくれていましたが、さらに戦術理解を深め、柏戦に向かっていくつもりです。

photo
明日は15時30分からのトレーニングとなります。真剣勝負の緊張感と共に、引き続き準備を進めていきます。


ユニフォームパートナー