NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > ダブル開催へ!
2017.09.29フォト日記
ダブル開催へ!
photo
ダブル開催となるホームゲームが明日に迫ってきました。ヴィッセル神戸戦を控えたトップチームは、今日9時30分から冒頭部分公開で前日練習を実施。セットプレーの最終確認も含め、細かな部分をしっかりと詰めることができました。

photo
元ドイツ代表のポドルスキ選手にたくさんの注目が集まっていますが、それ以外にも注意しなければならないタレントは数多くいます。ボールホルダーに緩みなくプレッシャーを掛けられるよう、選手同士が密に連携しながら、いい距離感を保って守ることを意識していかなければなりません。

photo
攻撃では、「トライアングルの動きなどをしながら、背後をうまく使えばチャンスは出てくると思います」と呂比須監督は話していました。ポゼッション練習やゲーム形式などで繰り返し体に染み込ませてきたものをビッグスワンのピッチで出し切り、相手の守備を崩しにかかります。

photo
神戸戦は15時30分キックオフ。小泉選手は「明日ホームで勝つことだけを考えて闘う」と力を込めて語りました。やるべき仕事を果たした先に、道は開けるはず。それを信じて、一戦必勝で試合に臨みます。

photo
明日12時からはプレナスなでしこリーグ1部第17節が開催され、アルビレックス新潟レディースはマイナビベガルタ仙台レディースと戦います。ホーム最終戦へ、「しっかり勝って、サポーターの皆さんに喜んでもらえるようにしたいです」と語っていた辛島監督。選手たちも大いに気合が乗っており、DF久保田選手も「1対1で粘り強く守備をしながら、攻撃ではゴールにつながるパスを意識したい」と攻守に奮闘を誓っていました。

photo
オレンジに染まったスタジアムが、選手たちの100%以上の力を引き出します。ぜひ「愛してる新潟ユニフォーム」を身にまとい、ダブルで勝利をつかみましょう!明日はトップチーム、レディースに熱い声援をよろしくお願いします!!

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN

PAGE TOP