NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 向上、改善を求め
2017.10.04フォト日記
向上、改善を求め
photo
今日は9時半からのトレーニングとなったトップチーム。今週は公式戦がない一週間ということで、より自分たちに焦点を当てながら、チーム全体が一段とたくましくなって次の闘いに臨むための準備を積み重ねていきます。

photo
昨日はフィジカルトレーニングとなりましたが、今日はビルドアップや紅白戦などフルピッチでのメニューが組まれ、実戦のイメージを深めながら汗を流していた選手たち。ショートパスの精度や、パスコースを作る動きなど、基本的な部分の質を上げることもしっかりと意識されていました。

photo
最初こそ晴れていたものの、だんだんと雨雲が立ち込め、練習後半には大雨に見舞われた今日の聖籠。昨日から不安定な空が続いていますが、それぞれウェアなどでうまく調整しながら、トレーニングに励んでいました。

photo
強い雨に負けることなく、後半部分では紅白戦に打ち込んでいた選手たち。各ポジションで繰り返される対人の勝負を切り取ってみても、選手たちのあふれるモチベーションを十二分に感じ取ることができました。

photo
競り合いの場面では、激しいコンタクトを見せていた酒井高聖選手。気持ちの入ったプレーに、味方からは「ナイス高聖!」と声が上がっていました。そうした姿勢が、チーム内の競争などをさらに活性化させていくことでしょう。

photo
諦めずに戦うスピリットをしっかりと持ちながら、明日以降も一丸となって向上と改善のプロセスを進めていきます。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN
2018年ユニフォーム

PAGE TOP