【フォト日記】攻略する

2017/10/12
photo
昨日までは比較的暖かい日が続きましたが、今日は冷たい風が吹き、肌寒さが感じられた聖籠。急な気温の変化でコンディションなどを落とすことがないように、手袋を着用して練習に臨む選手の姿も見られました。

photo
韓国代表遠征に参加していたソン・ジュフン選手もチームに合流。試合の疲れや長時間の移動なども考慮し、今日は軽めのジョギングで汗を流していました。目前に迫ったガンバ戦へ、すでに意識は切り替わっており、「(帰りの)移動中も、どうやって戦っていくかイメージはしていた」と語ります。

photo
今日のトレーニングは冒頭部分のみの公開となりました。練習前のミーティングでは、分析映像などを通して細かな情報が伝えられ、ガンバ攻略へのイメージを深めていた選手たち。ゴールを奪うためのルートも、しっかりと描けていることでしょう。

photo
非公開部分では、セットプレーやフォーメーションの確認が進められました。それぞれがオーガナイズのことを頭に入れながら、勝負を掛ける場所やタイミングを見きわめ、ゲームを戦っていきたいところです。

photo
「ここ最近はいい距離感でサイドを崩せている。クロスまで行ける回数は増えているし、狙ったところにボールが行くようになってきている」と話すのは堀米選手。チームとして磨き上げたものをピッチで表現し、積極的に仕掛けていく構えです。

photo
明日は9時から、冒頭部分公開で前日練習を行います。自信を持って大阪へ向かえるよう、心も体も100%に仕上げていきます。


ユニフォームパートナー