【フォト日記】勝利から一夜明け

2017/10/15
photo
大きなプレッシャーの中で迎えた昨日のガンバ大阪戦でしたが、アウェイまで駆けつけてくださった多くのサポーターの皆様の力も借りながら、勝点3を取って新潟に戻ってくることができました。今日のクラブハウスでも多くの笑顔を見られ、選手たちもさらなるパワーをもらっていた様子でした。

photo
トップチームは昨夜のうちに新潟に戻り、今日10時から聖籠クラブハウスでリカバリー、トレーニングを行いました。昨日の先発組はリカバリーへ。試合翌日の練習は悔しさと共に迎えることが多かったですが、今日はそれぞれ表情も明るく、選手たちは気分よく体を動かしていました。

photo
一方トレーニング組に入った選手たちは、約90分間、強度の高いメニューに励んでいました。来週は磐田戦が待っていますが、「ポジション争いを厳しくやっていかないといけない」と呂比須監督。今日は対人の攻防も多く、選手たちはバチバチと火花を散らし合っていました。

photo
8vs8では、積極的にゴールに向かうプレーが多く見られました。昨日の試合に途中出場した田中選手も、タイミングのいい動き出しでボールを呼び込んでゴールを奪うなど、連続出場へ向けてアピールしていました。

photo
スピードを活かした突破から、思い切りのいいシュートでネットを揺らしていた森俊介選手。長期のリハビリもあり、我慢の時期が続いてきましたが、実戦形式の練習を重ねるごとにタッチの感覚やプレーのイメージを取り戻せてきているようです。

photo
明日はオフとなっています。しっかりと疲労を取り去り、また週明けから勝利を追い求めて厳しい練習に臨んでいきます。


ユニフォームパートナー