【フォト日記】闘志込めてぶつかる

2017/10/20
photo
ジュビロ磐田戦を明日に控えたトップチームは今日9時からトレーニングを行い、最後の調整を進めました。とにかく自分たちが集中しなければいけないのは、目の前の試合に勝つということ。その一点だけを見つめて、アウェイでの闘いに挑んでいきます。

photo
今日はコンディション調整がメインとなり、選手たちはリラックスゲームやシュート練習などで汗を流していました。プレッシャーの掛かる状況ではありますが、選手たちの表情や動きに固さは見られず、メンタルの部分でも万全の準備ができている様子がうかがえました。

photo
明日の一戦へ、「自分たちがどれだけ勝ちたいかという気持ちを本番で見せて、全力でぶつかっていきたいと思います」と呂比須監督は語っていました。相手は上位争いを演じている強敵ではありますが、勝利への情熱を最大のパフォーマンスにつなげ、一丸となって倒しにいきます。

photo
前節のガンバ戦で決勝ゴールを挙げた小川選手は、「最後まで残留に向けて、あきらめずに戦う」と力を込めて口にしていました。望みをつなぐ勝利を手にするためには、得点を奪いにいかなければいけません。明日も危険なスペースに飛び出し、積極的にゴールを狙っていくつもりでいます。

photo
磐田戦はヤマハスタジアムで15時キックオフ。可能性がある限り、アルビレックス新潟は泥臭く食らいついていきます。勇敢に闘う選手たちを、ぜひ明日も力強い声で後押ししていただければと思います。一戦必勝!熱い応援をよろしくお願いします!!


ユニフォームパートナー