NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 攻め勝つ
2017.10.28フォト日記
攻め勝つ
photo
1ヵ月ぶりのホームゲームとなる、サガン鳥栖戦が明日に迫ってきました。今日は9時半から聖籠クラブハウスで最終調整となり、最後の仕上げを進めていた選手たち。それぞれセットプレーや崩しのイメージも明確に頭の中に描けているようで、あとはキックオフを待つのみとなりました。

photo
否応なしに緊張感が高まっていく状況ではありますが、今日は選手たちはリラックスムードで汗を流し、メンタルの部分でもしっかりとバランスを整えることができた様子。明日は思い切りのいいプレーを前面に押し出してぶつかり、ピッチで躍動してくれることでしょう。

photo
積極的に背後へ飛び出す動きなど、「今までやってきたことを出して、攻めて行きたい」と呂比須監督。勝点3は大前提ですが、多くのゴールを奪うことが可能性を広げることにつながります。不用意な失点を避けながらも、チームのベクトルを前に向け、ゴールにトライし続けていきます。

photo
お互いのサッカースタイルを考えても、明日は激しいゲームとなることは間違いないでしょう。それぞれが100%以上の力を発揮し、立ち上がりから相手を上回っていくことにこだわります。

photo
明日はデンカビッグスワンスタジアムで14時キックオフとなります。可能性がゼロになったわけではありません。我々はホームで意地を見せ、結果を出しにいきます。最後の笛まで、共に闘いましょう!熱い応援をよろしくお願いします!!

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN
2018年ユニフォーム

PAGE TOP