NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 流れを変えずに
2017.10.31フォト日記
流れを変えずに
photo
鳥栖戦の勝利から一日のオフを挟み、トップチームは今日から練習を再開しました。勝点3を積み上げたことにより、可能性を残した状態で次節の甲府戦に向かうことができます。直接対決へ、トレーニングから最善を尽くしていきたいと思います。

photo
今日の練習は14時スタートとなりました。前半部分は屋内での筋トレとなり、バーベルやマシンの音を響かせながらフィジカルを追い込んでいた選手たち。その後はピッチに出てランニングで汗を流していました。

photo
これからJ1リーグは約3週間の中断期間に入ります。チームとして調子を上げてきている状況だけに、「集中力やモチベーションを高く持ち続けることが大事」と呂比須監督。この流れを変えることなく、新潟らしいサッカーにより一層の磨きをかけ、右肩上がりの進歩を目指します。

photo
屋内メニューのみとなった選手も少なくなかったですが、これは疲労やコンディションを考慮してのこと。甲府戦に照準を合わせ、試合当日にベストの状態に持っていくことを意識し、この期間を十二分に活用していきます。

photo
最後は4vs2のポゼッショントレーニングを行い、今日の練習は終了。ここではボールを奪いに行く動きが繰り返されていましたが、全体的にフィジカル色の強いメニューが多く組まれ、それぞれしっかりと追い込むことができていたようです。

photo
明日も14時からのトレーニングとなります。良いものを継続させることを心掛け、勝利だけを目指して中断期間も努力を重ねます。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN
2018年ユニフォーム

PAGE TOP