NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 気力十分で
2017.11.07フォト日記
気力十分で
photo
2日間のオフが明け、トップチームは今日9時半からトレーニングを再開。週初めということでハードなフィジカルメニューが待っていましたが、選手たちはしっかりと高い強度を保ちながら、士気高く汗を流していました。

photo
一昨日、昨日も晴天が続き、それぞれ貴重なオフを満喫することができたようです。ちなみにホニ選手は家族と一緒にドライブに行き、気分をリフレッシュしたとのこと。意欲たっぷりの表情で、今日のトレーニングに臨んでいました。

photo
いつものようにヴァンデルレイコーチが豊富なメニューを用意し、全方位的にフィジカルを鍛えていた選手たち。約90分間、緑に映えたピッチの上で充実した時間を過ごしていました。

photo
また、今日はスプリントやハードルジャンプなどに加え、シュート練習が何度も繰り返されていました。ここからは勝利に加え、できるだけ多くのゴールを奪うことは求められてきます。日々のトレーニングから、ネットを揺らす感覚をしっかりと体に染み込ませていきます。

photo
「FWなら絶対に決めてくれ!」と、時折プレッシャー(?)を掛けていた呂比須監督。緊迫感のある試合が続いていきますが、重圧の中でも確実に決定的なチャンスをものにしていかなければなりません。集中力と冷静さを欠くことなく、シュートを狙うことを意識します。

photo
最後はリラックスムードでパス練習が行われ、選手たちは気分よくトレーニングを締めくくることができた様子。明日も9時半からのトレーニングとなります。一丸となって、今週も取り組んでいきます。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN
2018年ユニフォーム

PAGE TOP