NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 深めていく
2017.11.10フォト日記
深めていく
photo
今日は14時からのトレーニングとなったトップチーム。不安定な天気が続いている聖籠ですが、今日は日差しも温かく、穏やかな空となっていました。それぞれ気持ちよく体を動かすことができたことでしょう。

photo
昨日までは対人が多くハードな練習内容が続いていましたが、今日は呂比須監督が適宜ストップをかけながら戦術の確認が行われ、負荷は抑えられたものとなっていました。選手たちはコンディションを整えながら、イメージを深めることができたようです。

photo
セットプレーと共に、その後のカウンターについてもアプローチが加えられていた今日のトレーニング。まずはセカンドボールの攻防に焦点が当たりますが、「拾えなければ、リアクションを早くしてポジションを取ることが必要」と呂比須監督は語ります。状況判断の精度にも、強くこだわっていきます。

photo
切り替えの部分は今週の練習でも何度も繰り返されてきましたが、攻め込んでいる時間こそ、その背後にあるリスクには神経を尖らせなければなりません。ボールが相手に渡った瞬間に守備のスイッチを入れ、すばやく帰陣し危険なスペースを消すことを意識します。

photo
明日は11時からアルティスタ東御とのトレーニングゲームが組まれています。甲府戦に向けたシミュレーションとともに、競争という意味でも大切な一戦となります。多くの面で、収穫を得られるゲームになることを期待したいところです。

photo
また、呂比須監督は「とにかく練習試合でも勝つ気持ちでやること。勝ち続けることが大事」と結果にもこだわることを強調していました。今の流れを継続させていくために、一人一人が士気高く明日のゲームに臨みます。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN
2018年ユニフォーム

PAGE TOP