NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > ビルドアップ
2017.11.14フォト日記
ビルドアップ
photo
今日は朝から雨模様となっていた聖籠ですが、トップチームの練習中は幸運にも雨に降られることはなく、今週末の甲府戦に向けて順調にトレーニングメニューを進めることができました。

photo
ビルドアップのトレーニングでは、サイドチェンジや背後へのランニングなどを織り交ぜながら、攻撃のバリエーションを確認していた選手たち。前節の鳥栖戦ではほとんどの時間でボールを支配し、チャンスを多く作り出していました。次も自分たちのリズムで、ゲームを進めることを狙います。

photo
もちろんスピーディーな攻撃は狙いとする形のひとつではありますが、甲府の守備のやり方を考えても、なかなかタテパスを入れられない状況も出てくることでしょう。それでも決して慌てることなく、相手を揺さぶることで突破口を見出していきたいところです。

photo
「チームがうまく回るように意識していきたい」と口にするのは加藤選手。いかにボランチが効果的にポゼッションに関われるかが、攻撃に厚みを生み出せるかどうかに直結するはず。好機と見ればスペースに飛び出し、時には全体に落ち着きをもたらすことも考えながら、90分間プレーし続けるつもりです。

photo
攻撃の質を高める作業は、先週までのトレーニングでもしっかりと推し進められてきました。対甲府のイメージをより強めながら、攻略に向けて継続して準備を続けていきます。

photo
明日は予定が変更となり、14時から後半部分非公開でトレーニングを行います。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN
2018年ユニフォーム

PAGE TOP