NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 直接対決へ
2017.11.17フォト日記
直接対決へ
photo
甲府との直接対決を前日に控えたトップチームは、今日9時半から冒頭部分公開でトレーニングを実施。雨は降り続いていましたが、それほど本降りにはならず、予定通りのメニューで最終調整を進めることができました。万全の態勢で、明日は勝利だけを狙います。

photo
選手たちはリラックスゲームなどで汗を流し、心身を仕上げていました。非常に重みのある一戦となりますが、大切なのは平常心で自分たちの力を出し切ること。それぞれ表情に固さもなく、呂比須監督は「メンタル的にもすごくいい準備ができました」と語っていました。

photo
得失点差も関わってくる試合ですが、先手を取ることができれば、相手がリスクを冒さざるを得ない状況を生み出せるでしょう。攻守共に集中を高めてゲームに入り、まずは先に1点を奪うことにこだわります。

photo
堅いブロックを組む相手を攻略するために、「ミドルシュートやロングシュートもどんどん狙ってほしい」と話していた呂比須監督。立ち上がりからチームとしてそういった姿勢を見せ続けていけば、相手は嫌がるはず。しっかりとプレッシャーを与えながら、ゴールをこじ開けにいきます。

photo
明日はデンカビッグスワンスタジアムで14時キックオフとなります。目の前の相手を倒し、勝利をつかむことが、自分たちに課せられた唯一無二のテーマ。闘う選手たちを、ぜひ大声援で後押ししていただければと思います。一丸となって、ホームで勝ちましょう!応援よろしくお願いします!!

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN
2018年ユニフォーム

PAGE TOP