NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 継続性
2017.11.22フォト日記
継続性
photo
今日は14時から練習スタートとなったトップチーム。依然として気温は低くなっていたものの、雨や雪に見舞われることもなく、スムーズにトレーニングを進めることができました。

photo
選手たちの気持ちは、清水戦で勝利をつかむことだけに向けられています。来季戦うステージが決まっても、グラウンド上のテンションが変わることはなく、それぞれが厳しさを漂わせて練習に励んでいました。

photo
3人目の選手が絡んで攻撃を組み立てていく動きなど、これまで積み重ねてきたものの質をさらに高めながら、しっかりと継続性を持って取り組んでいた選手たち。チームの成長曲線を緩めることなく、シーズン終了まで走り抜けるつもりです。

photo
練習の中盤で行われていたのはクロスの攻防。前節の甲府戦では、山崎選手のアーリークロスが相手DFのオウンゴールを誘いました。それ以前のゲームでも、サイドから多くのチャンスを作れていただけに、清水戦でも自分たちのスタイルを貫くことにこだわっていきます。

photo
残りのシーズンで自分たちが何を示し、何を残すのか。ひとりひとりがそれを強く意識して練習からプレーしていくことが、上向きのメンタルで来季の開幕を迎えることにもつながるはずです。

photo
明日はスケジュールが変更となり、13時半からミーティングを行った後、冒頭部分のみ公開でトレーニングを行います。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN
2018年ユニフォーム

PAGE TOP