NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 粘り強く
2017.11.24フォト日記
粘り強く
photo
アウェイでの清水エスパルス戦へ、一丸となってトレーニングを重ねているトップチームの選手たち。プロとしての誇りと責任を胸に、目の前の試合で勝利をつかむべく力の限りを尽くします。

photo
今日のトレーニングは冒頭部分公開で行われました。時間によっては強くあられが降るなど不安定な空模様となっていましたが、最後まで練習の質は高く保たれ、選手たちは清水戦に向けてイメージを高め上げていました。

photo
松原選手のオーバーラップなど、相手のサイド攻撃は非常に迫力がありますが、粘り強い守備で封じ込めていきたいところ。小泉選手は「まずは1対1で負けないようにしていきたい」と、闘志を込めて語っていました。何度相手が仕掛けてきても、サイドを破らせるつもりはありません。

photo
第29節のガンバ大阪戦以降は4試合で2失点と、新潟は確実に守備で成長を見せています。思い切りよく攻撃を仕掛けていくためにも、安定感のある守備は必須。苦しい時間でも体を張って泥臭く戦いながら、チャンスが来れば迷いなくゴールを狙っていくことを意識していきます。

photo
明日は9時から冒頭部分公開で前日練習を行います。フィジカルコンディションとともに、メンタルもしっかりと引き上げ、最終調整を進めていきます。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN
2018年ユニフォーム

PAGE TOP