NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 勝って帰ろう
2017.11.25フォト日記
勝って帰ろう
photo
清水エスパルス戦前日となった今日、トップチームは9時からトレーニングを行いました。すでに本間選手の現役引退、成岡選手と稲田選手の契約満了が発表されていますが、このチームでサッカーができるのはあとわずか。一日の重み、一試合の重みを噛みしめながら、最後まで戦っていきたいと思います。

photo
今日はコンディションの調整がメインとなり、短い時間で汗を流していた選手たち。練習のムードがトーンダウンすることもなく、メンタルの部分でもしっかりと引き上げられている様子が伝わってきました。

photo
降格という結果が決まっても、今週も練習場には多くのサポーターの皆様にお運びいただき、「清水まで応援行きます!」という声も多く耳にしました。そういった温かい言葉が、選手たちの闘志をより一層かき立てています。

photo
シーズン途中の加入からここまで全試合に出場している磯村選手は「応援してくれている人たちのために、最後まで必死になって戦わないといけない。責任を持ってやりたい」と語ります。どんな状況でも、たくさんの想いを背負って目の前の試合に挑むことに変わりはありません。

photo
明日はIAIスタジアム日本平で13時キックオフ。勝って新潟に帰るために、選手たちは90分間アルビらしく、アグレッシブに闘い抜きます。求めるのは勝点3、ただひとつです。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN
2018年ユニフォーム

PAGE TOP