NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 意義あるゲームを
2017.11.30フォト日記
意義あるゲームを
photo
セレッソ大阪戦を2日後に控え、今日は本日冒頭部分公開でトレーニングを行ったトップチーム。寒空の下ではありましたが、グラウンドは選手たちの勝利への熱意に満ちていました。

photo
非公開部分では、いつも通りセットプレーの確認などが進められました。前期での対戦ではセットプレーで苦戦を強いられましたが、守備面での整備もしっかりと進められ、「みんな集中していて、いい練習ができました」と呂比須監督は話していました。勝利をつかむために、一切抜かりはありません。

photo
得点ランキング首位を走る杉本選手ら力のあるメンバーをそろえ、ここまでリーグ5連勝と波に乗っている強敵ではありますが、「そういう相手にも自分たちのサッカーをして勝てれば自信になる」と堀米選手。真価を証明し、「サポーターの皆さんに来年も応援しようと思ってもらえるように戦いたい」と力を込めていました。

photo
苦しい状況でもクラブを支え続けてくださったサポーター・スポンサー、新潟に関わるすべての方々のために、ビッグスワンで我々は意義のあるゲームを見せなければいけません。全員が決意を込めて、明後日の一戦に臨みます。

photo
明日は当初の予定から変更となり、9時半からすべて公開で前日練習を実施することになりました。「サポーターと一緒に準備して、最後まで一緒に戦いたい」(呂比須監督)。皆様が見守る中で一体感を高め、最終節に向かっていきたいと思います。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画のご案内
JCB
DAZN
2018年ユニフォーム

PAGE TOP