NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 開幕へ
2018.02.24フォト日記
開幕へ
photo
J2リーグ開幕が明日に迫ってきました。チームは今日9時半から調整練習を行い、御前崎キャンプを打ち上げ。最高のスタートへ、準備は整いました。あとは自分たちが作り上げてきたものを信じ、戦いに臨むだけです。

photo
ほどよいリラックスと緊張感を保ち、エネルギッシュな様子で体を動かしていた選手たち。見学にお運びいただいたサポーターの方々からも応援の言葉をもらい、さらに気持ちを高めていました。

photo
今日は1時間ほどの軽めの練習となりました。4グループ対抗で行われたミニゲームは大きな盛り上がりを見せ、選手たちは思い切りサッカーを楽しみながらコンディションを仕上げていました。

photo
キャンプではハードな内容のメニューも多かったですが、「怪我人を出さずにここまで来られたのは大きい」と鈴木監督は話します。全員が日々ピッチに顔をそろえてトレーニングを重ねてきたことで、強固な一体感も醸成されました。

photo
キャプテン磯村選手は「サポーターの皆さんに、この一年も応援したいと思ってもらえる試合をしなければいけない」と責任感を込めて話します。自分たちの持てる力をすべて注ぎ込み、勝点3を新潟に持ち帰ることに強く意識を向けています。


photo
今年はキャンプ地から直接会場に向かうことになりますが、高知でも御前崎でも、選手たちはチームを支えてくださるたくさんの方々への感謝を忘れることなく練習に励んできました。試合のピッチで応えようと、それぞれが燃えるような決意を抱いています。

photo
讃岐戦は明日Pikaraスタジアムで14時キックオフ。遠方でのアウェイゲームとなりますが、現地へ駆けつけてくださる皆様は声援を、新潟で勝利を願う皆様は熱い思いを、ぜひチームに送ってください!絶対目標であるJ1復帰を果たすために、最高の勝利で一歩を踏み出しましょう。応援をよろしくお願いします!!

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ユニフォーム
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
JCB
DAZN
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画

PAGE TOP