【フォト日記】勝利を求め&なでしこリーグ開幕に向け

2018/3/12
photo
引き分けに終わった京都戦翌日となった今日、トップチームは10時からクラブハウスでリカバリー、トレーニングを実施しました。なかなか勝利をつかみきれないもどかしさはありますが、それでもひとつずつ勝点を積み上げているのは事実。決して後ろ向きにならず、次の戦いを見据えたいと思います。

photo
試合ごとに意志疎通は進み、ボールポゼッションを高めながら、主導権を握る時間も多くなっています。一歩前に進んだことで、新たな課題も見えましたが、それをひとつひとつクリアしていくことがチームとしての成長につながっていくはずです。

photo
次はすぐ中2日でルヴァンカップFC東京戦が待っています。どんな戦いでも、「試合をやる以上は勝ちたい」と鈴木監督は語っていましたが、どの選手もその気持ちは同じ。今回もコンディションなどを考慮した上でのメンバー編成になることが予想されますが、託されたメンバーがピッチで気迫を見せてくれることでしょう。

photo
仙台戦にフル出場し、中盤の底で奮闘した柳選手は「FC東京は大きい選手が多いが、まずは僕のところで負けないようにしたい」と意気込んでいます。激しい対人の勝負は望むところ。持ち前のフィジカルでシャットアウトし、チームのために体を張り続ける覚悟です。

photo
チームは明日9時半からトレーニングを行い、東京に向かいます。慌ただしいスケジュールではありますが、目の前の敵を倒すことに意識を集中し、浮上のきっかけとなる勝利を狙っていきます。

photo
アルビレックス新潟レディースは、昨日3月11日(日)、仙台泉パークタウンサッカー場でマイナビベガルタ仙台レディースとのトレーニングマッチを行いました。東日本大震災からちょうど7年が経つこの日、試合前には追悼の意を込めて黙とうが捧げられました。

photo
いよいよ近づいてきた開幕に向けて、今回貴重な実戦経験の場となりました。監督からは「勝負に徹するように」との言葉もあり、選手たちは気合十分で試合に臨みます。これまで取り組んできたことの成果とともに、これから精度を上げていくべき部分も見えた様子。チームとしても、選手個々としても、強い意志を持ってピッチでプレーを表現し続けることで、さらに上のステップを目指します。

photo
また、本日3月12日(月)はJFAハウスでプレナスなでしこリーグ2018シーズン開幕記者会見が行われ、アルビレックス新潟レディースからは山崎監督と中村キャプテンが出席しました。

photo
なでしこリーグ1部に参戦する他の9チームと一堂に会し、開幕に向けた気持ちの高まりを感じました。中村キャプテンは「山崎新監督のもとチーム一丸となって戦い、リーグ戦3位以内を目指して戦いたい」と力強く話していました。

photo
チームを普段から支えてくださるたくさんの方々への想いを胸に、アルビレックス新潟レディースは今シーズンも戦います。開幕戦は3月21日(水・祝)、デンカビッグスワンスタジアムでAC長野パルセイロ・レディース戦。当日はトップチームとのダブルヘッダーとなります。トップチームにも勢いをつけられるよう、勝利をつかみにいきます。ぜひ会場に足をお運びいただき、熱いご声援をよろしくお願いします!!


ユニフォームパートナー