【フォト日記】細部を詰めながら

2018/3/15
photo
すぐ2日後にJ2リーグ第4節・横浜FC戦が迫る中、トップチームは今日15時から神奈川県内でトレーニングを行いました。ハイペースで試合を重ねていますが、選手たちがしっかりと態勢を整えて戦いに臨んでいけるよう、チームスタッフがマネジメントにも細心の注意を払いながら準備を進めています。ピッチで最大のパフォーマンスを発揮するためには、プレーする選手だけでなく、チームに関わる全員の力が欠かせません。

photo
今日の練習はサイドからの崩しなど、攻撃面に重きが置かれた内容となりました。「ラストパスの精度、(受け手の)動くタイミング。それがなければ点は取れない」と話していた鈴木監督。クロスへの飛び込み方などについても、的確に選手たちに指示を送りながら、細かいズレを修正していました。ここまでなかなか勝ち切れない試合が続いているだけに、チャンスを増やし、複数得点を取ることを意識していきます。

photo
相手の横浜FCは開幕から2勝1分と波に乗っており、守備でも無失点を続けています。アウェイでも勝点3を求めて戦う以上、その堅守を打ち破り、ゴールを奪わなければなりません。時間は限られていますが、ミーティングなどでもお互いにイメージを深め合いながら、フィジカルコンディションも高め上げ、万全を期してキックオフを迎えられるように努めていきます。


ユニフォームパートナー