【フォト日記】明日はダブル開催!

2018/3/20
photo
ダブル開催前日となった今日、トップチームは9時半からミーティング、トレーニングを行いました。聖籠は昨日に引き続き気温が低く、冷たい風が吹きつけていましたが、青空の下でコンディションを整えることができ、愛媛FC戦へ万全の準備を進めることができました。

photo
古巣対決となる加藤選手は「成長した姿を見せたい」と語ります。もちろんどの試合も勝利のために全力を捧げていますが、より一層気持ちが入る一戦になることは間違いないでしょう。2014年に期限付き移籍から復帰し、チームでの存在感は年を追うごとに大きくなりました。それを明日のピッチでもしっかりと示し、勝利を狙います。

photo
相手は開幕から黒星が続いていますが、その流れを断ち切ろうと並々ならぬ気持ちで新潟に乗り込んでくるはずです。安田選手も「受け身にならずに、アグレッシブに自分たちのサッカーをやることが大事」と語っていましたが、チーム全員が前節同様強い気持ちでボールにチャレンジすることで、自分たちのペースに持ち込んでいきたいところです。

photo
愛媛はこれまでの数試合の相手とはスタイルが異なり、今回は地上戦が多くなることが予想されます。前からの守備を機能させ、高い位置でボールを奪うことができれば、一気にチャンスは広がるでしょう。すばやく攻守の切り替えながら、連動性を持って戦うことを意識します。

photo
愛媛戦は15時半キックオフとなります。上昇気流を呼び込むために、選手たちはデンカビッグスワンのピッチで熱く、激しく戦います。明日は心をひとつにして、連勝、今季ホーム初勝利をつかみましょう。ぜひたくさんのご声援、よろしくお願いします!!

photo
明日12時からはレディースがプレナスなでしこリーグ1部開幕戦、AC長野パルセイロ・レディース戦に臨みます。チームは今日14時から調整練習を行い、試合前日の準備を終えました。2月の強化キャンプも含め、チームはしっかりと積み上げを進めることができ、中村キャプテンは「開幕に向けていい準備ができた」と語ります。相手の長野の攻撃陣に対しては、「自分の強みである1対1の強さとカバーリングを活かしてやっていきたい」と堅守を誓っていました。

photo
ここ数年はシーズンの序盤戦で苦しい戦いが続いていますが、今年こそ勝点3でスタートダッシュ切ろうと、選手たちは大いに燃えています。熱い声援と熱いプレーで最後まで戦い抜き、デンカビッグスワンでバンザイの瞬間を迎えましょう。応援よろしくお願いします!


ユニフォームパートナー