【フォト日記】歓喜を呼び込め

2018/3/24
photo
徳島戦が目前に迫った今日、トップチームは9時半からミーティングで戦術などの確認を進めた後、ピッチに出てトレーニングを実施。気持ちのいい日差しが降り注ぐ中で、選手たちはのびのびと体を動かし、調整を終えることができました。

photo
相手の徳島はリーグ戦3連勝中と波に乗っています。ポゼッションと前からのプレスを志向する攻撃的なスタイルに絶対の自信を持ち、新潟に乗り込んでくることでしょう。立ち上がりから気を引き締め、特に自陣での安易なミスには注意しながら、ゲームを戦っていくことが求められます。

photo
中3日でのゲームとなりますが、与えられた時間を最大限活用し、準備を進めてくることができました。「愛媛戦はプレスが遅れて、スライドが間に合わなくなった場面があったが、お互いに話し合って修正してきた。それをピッチでしっかり表現したい」と話すのは堀米選手。連動した守備で、ボールホルダーの自由を奪うことを意識します。

photo
7連戦の最後ということで、90分間のゲームコントロールも、勝敗を分けるポイントになるでしょう。「ボールは疲れない。自分たちがうまくボールを動かす時間を増やせるようにしていきたい」と鈴木監督。試合の主導権を握り、相手に体力を消耗させる展開に持ち込みたいところです。

photo
徳島戦はデンカビッグスワンスタジアムで明日14時キックオフ。これ以上、ホームで悔しいゲームを続けるわけにはいきません。次こそ勝点3をつかみ取るために、選手たちはすべてを注ぐ覚悟で試合に臨みます。スタジアムで共に闘いましょう!熱いご声援、よろしくお願いします!!


ユニフォームパートナー