NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 乗り越えるために
2018.04.16フォト日記
乗り越えるために
photo
昨日の栃木戦はアウェイにも関わらず、2600名もの新潟サポーターの皆様が駆けつけてくださいましたが、たくさんの声援に結果で応えることはできませんでした。黒星が続いている苦しい状況ではありますが、声に込められた思いを胸に刻み、乗り越えるために全力を注ぎたいと思います。

photo
今日の練習はリカバリー組とトレーニング組に分かれて行われました。次々と試合が迫って来ますが、疲労のコントロールなどには細心の注意を払いながら、目の前の戦いに最善を尽くしていきます。

photo
明後日にはルヴァンカップ仙台戦が待っています。公式戦の勝利こそが、チームに自信をもたらすきっかけとなります。連戦を考慮した上でメンバー構成が決まっていくことになりそうですが、ピッチに立った選手たちが責任を持って戦ってくれることでしょう。

photo
ポジショニングやプレーの精度など、細かい部分の修正を意識しながら練習に取り組んでいた選手たち。気づいたことがあれば、その都度選手同士で言葉を交わして共有していました。

photo
前回の対戦でゴールを挙げた田中選手。対戦形式のメニューでは、背後のスペースを突き、鋭く縦に仕掛ける姿勢が光っていました。相手は堅守を誇るチームではありますが、ネットを揺らすイメージをはっきりと描きながら、積極的にアクションを起こしていくつもりです。

photo
明日のトレーニングは9時半ミーティングスタートとなります。限られた時間の中ではありますが、しっかりと情報を頭に入れながら、対策と準備を進めていきます。

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ユニフォーム
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
JCB
DAZN
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画

PAGE TOP