【フォト日記】明日はアウェイで千葉戦&3連勝を目指し

2018/5/11
photo
季節外れの寒さが感じられた昨日とは対照的に、まぶしい日差しが降り注いでいた今日の聖籠クラブハウス。千葉との戦いを目前に控え、トップチームは9時半から前日練習を行いました。コンディショニングも含め、フクアリのピッチで全力を注ぐ準備は整いました。

photo
千葉は2試合連続で完封勝利を挙げており、自信と共に明日の一戦に臨んでくることでしょう。ハードなスケジュールの中で迎えるアウェイゲームとなりますが、まずは気持ちの部分で受けに回ることなく、自分たちからアクションを起こして戦っていきたいところです。

photo
前線からのハイプレスを得意としている千葉ですが、前節は堅いブロックを敷いて大宮の攻撃を抑え込むなど、ここ最近のゲームでは戦術の幅を広げてきています。難しさはありますが、「相手をよく見て、いい判断で攻撃をやれればいい」と鈴木監督。相手がどんな戦い方を選択してきたとしても、スペースが生まれるポイントを見きわめながら、守備を打ち破ることを意識します。

photo
「ゴール前のエリアに入り込む回数を増やしていきたい」と語るのは、2試合連続得点中の渡邉新太選手。継続して目に見える結果を残せていることが、自身のモチベーションをさらに押し上げています。明日も相手DFにプレッシャーを与え続け、ゴールを奪いにかかります。

photo
明日は15時キックオフ。勝点3奪取へ、選手たちは大いに気合が入っています。古巣との対戦となる富澤選手も「強い気持ちを出して、勝ちにいく」と、闘志をたぎらせて語っていました。力の限りをぶつけて戦う選手たちへ、熱い声援をよろしくお願いします!

photo
アルビレックス新潟レディースは、今週末のホームゲームで日体大FIELDS横浜と戦います。ゴールデンウィークの2連戦は中2日というタフな日程でしたが、2勝し調子を上げてきています。リーグ第2節からスタメン出場を続ける川崎選手は、「この2勝で、チームがようやく波に乗りつつある。3連勝にはこだわりたいし、ここが勝負どころ。今節も勝ってさらに次へつなげたい」とコメント。普段の穏やかな笑顔の中に、強い意気込みが伝わってきました。

photo
今シーズンは主戦場をサイドのポジションに移していますが、「当初は戸惑いも多かったし、まだまだ課題もあるが、前向きでボールを受けられるところに面白みを感じている」と話すとおり、力強いオーバーラップを武器に、積極的に自らの持ち味を発揮しています。日体大FIELDS横浜戦は、13日(日)13時キックオフ。今シーズン初の新発田市五十公野公園陸上競技場開催です。ぜひ、会場で選手たちに熱い声援をお願いします!!


ユニフォームパートナー