【フォト日記】レディース 日体大FIELDS横浜戦

2018/5/13
photo
トップチームがアウェイ千葉戦で逆転勝利をおさめた翌日、新発田市五十公野公園陸上競技場では、プレナスなでしこリーグ1部 第6節日体大FIELDS横浜戦が行われました。2連勝中のレディースチームは、前日のトップチームの勝利に続けとホームで勝点3を奪うためチーム一丸で戦いました。

photo
前節と同様に佐伯選手がトップに入り、同じ先発メンバーで3連勝を狙う新潟ですが、試合開始早々からリズムをつかめず、7分に一瞬のスキを突かれて先制点を許してしまいます。序盤から1点を追う苦しい展開に持ち込まれますが、32分に新潟が攻撃のチャンスをものにします。

photo
「無理な態勢からでもボールを受けようとするのが彼女の持ち味」と山崎監督が評するように、佐伯選手の気迫のこもったプレーがチームに勢いを与えます。小原選手からのボールを受けた佐伯選手が前線にボールを運ぶとトラップで相手DFをかわし、GKの動きをよく見ながら冷静にシュート!ループ気味の技ありシュートは綺麗にゴールに吸い込まれ1-1。佐伯選手の2試合連続ゴールで追いつきます。

photo
1-1のまま後半を迎えた新潟は山谷選手に代わって園田選手がピッチに入ります。ここから、さらに反撃したい新潟は小原選手のサイドからの攻撃を中心にF日体大ゴールを攻め続けますがDF陣に阻まれ、ゴールラインを割ることができません。

photo
試合終了間際にはセットプレーからの攻撃などで猛攻を見せますがチャンスを活かしきれずに1-1で試合終了。シュート数では圧倒していたものの、チャンス決め切れずに悔しい勝点1となりました。次節はアウェイでマイナビベガルタ仙台と対戦です。これからも自分たちを信じて、勝利に向かって、ひとつずつ積み上げていきます。


ユニフォームパートナー