NEWS

TOP > ニュース > フォト日記 > 勝利で突破を
2018.05.15フォト日記
勝利で突破を
photo
ルヴァンカップグループステージ突破を懸けた一戦を控え、今日は9時半から調整を行ったトップチーム。最近までの肌寒さが嘘のように気温が上がり、半袖のウェアで汗を流す選手も増えていました。気分よく、コンディションを仕上げることができたようです。心身ともに万全で、試合に挑みます。

photo
グループステージ前半戦は苦戦を強いられましたが、第4節仙台戦、第5節FC東京戦で立て続けに勝利を挙げ、自力突破へ可能性をつなぐことができました。明日勝てば文句なしで、プレーオフステージ進出が決まります。鈴木監督も「勝たなければいけない。それを目指してみんなで戦う」と、勝利を狙う姿勢を強調していました。

photo
ラインを高く設定し、独特なポジションチェンジも織り交ぜながら攻撃を仕掛けてくるマリノスのスタイルはJ1でも異彩を放ちますが、自分たちの守備におけるベースが変わることはありません。ボールホルダーに規制をかけながら、奪いどころを見逃さずに激しくアプローチしていきたいところです。

photo
「(公式戦)2連勝で、大きな流れに乗れている。基本的なところを意思統一してやれば、明日も絶対に勝てると思う」と、自信を持って語っていたのは柳選手。全員が90分間ハードワークをしながら、チームとして描くサッカーを確実に遂行し、突破を決める勝点3を取りにいきます。

photo
明日はニッパツ三ツ沢球技場で19時キックオフ。力を合わせてアウェイで強豪を撃破し、プレーオフステージへの扉を開けましょう!熱いご声援をよろしくお願いします!!

ベースボールマガジン社
Jリーグオンラインストア
インターネットショップ
ポッカサッポロ
愛宕福祉会
JCB
DAZN
必勝祈願アルビレックス新潟応援のぼり旗企画

PAGE TOP