【フォト日記】ホームで勝とう

2018/5/19
photo
長く続いた連戦も、いよいよ明日で区切りを迎えます。山形戦を控えたトップチームは、今日聖籠クラブハウスで最終調整を行いました。昨日とはうって変わり、ピッチには季節外れの冷たい風が吹きつけていましたが、選手たちは入念に体を温めながら、コンディションをつくり上げていました。

photo
ハードスケジュールの中でも、選手たちの表情に疲労の色はなく、あふれるほどの意欲が感じられます。それは練習後のケアなども含め、日々意識を高く持って準備を進めてこれた何よりの証拠でしょう。

photo
戦術面についても、映像などを通してしっかりと確認が進められました。相手の前線には高さのある選手が並び、ロングボールも多くなってくることが予想されますが、「いいポジションを取って、はね返していきたい」と語っていたのは富澤選手。たとえ自分たちが押し込んでいる時間でも、常にカウンターの可能性を頭に入れながら、集中高く迎撃するつもりです。

photo
リーグの戦績は確実に上向いてきていますが、なかなかホームで結果を残せていない現状への悔しさをにじませていた選手たち。多くの期待が集まっていることは誰もが自覚しており、ここ2試合先発出場を続けている戸嶋選手も「ここでしっかり勝って、サポーターの方々に応えたい」と必勝を期して語っていました。

photo
山形戦は明日14時キックオフ。ホームの圧倒的な声援を受け、選手たちは目の前の一瞬にフルパワーを注ぎ、勝点3だけを追い求めて戦います。デンカビッグスワンで、共に勝利の万歳を迎えましょう!応援よろしくお願いします!!


ユニフォームパートナー