【フォト日記】攻守共に抜かりなく

2018/5/24
photo
FC岐阜戦での勝利に照準を定め、今日は聖籠クラブハウスで9時半から練習を行ったトップチーム。冒頭部分は雨に見舞われましたが、幸いにも時間の経過とともに空は落ち着き、順調にトレーニングを進めることができました。

photo
昨日までは負荷が高めに設定されていましたが、今日は試合2日前ということで少しボリュームは抑えられ、より戦術的な部分に踏み込んだトレーニングとなっていました。ボールサイドでの守備における約束事など、基本となる部分を再確認しながら、マークの意識を今一度徹底することが求められていました。

photo
戸嶋選手は粘り強い対人の守備を継続していくとともに、「周りとしっかりコミュニケーションをとって、グループでも崩されないようにしたい」と岐阜戦に向けて語っていました。個々の選手たちが最後までつながりを緩めずにプレーし続けることが、相手の得意とするパスワークを封じ込めていくために不可欠となります。

photo
攻撃面でも、攻略のイメージを描きながら士気高く汗を流していた選手たち。鮮やかなミドルシュートがネットを揺らす場面も何度も見られ、期待感を大いに抱かせる内容となっていました。山形戦で味わった悔しさをバネに、ゴールを奪って勝点3を取りきることにこだわります。

photo
明日の前日練習は9時から行われます。一週間で取り組んできたものを整理しながら、心身ともに状態を仕上げ、アウェイゲームに向かいます。


ユニフォームパートナー