【フォト日記】初戦突破へ

2018/6/5
photo
いよいよ明日から天皇杯の戦いが始まります。2回戦・高知ユナイテッドSC戦を前に、今日9時半からトレーニングを行ったトップチーム。選手たちはハーフコートゲームなどで汗を流し、大事な初戦に向けて集中を高め上げていました。

photo
天皇杯では2年続けて、初戦で苦戦を強いられている新潟。毎年のように波乱が起こっている大会であり、わずかな気の緩みが命取りとなってしまうことを、選手たちは強く理解しているはず。ひとたびキックオフの笛が鳴れば、目の前の相手を倒すことに集中するのみです。

photo
相手の高知Uは相当のモチベーションで乗り込んでくることが予想されますが、「受ける気持ちにならないことが大事」と話していたのは戸嶋選手。まずは立ち上がりの攻防で、どれだけ自分たち主導でアクションを起こせるかどうか。しっかりとリズムをつくり、試合の主導権を掌握していきたいところです。

photo
一発勝負独特のプレッシャーはありますが、慣れ親しんでいるデンカビッグスワンで初戦を戦えるのは非常に大きなこと。ウォーミングアップから響き渡る大声援を味方に、平常心で試合に臨み、100%の力をぶつけていきます。

photo
明日は19時キックオフとなります。確実に勝ち上がり、頂点へ向けて最初の一歩を踏み出しましょう。ぜひスタジアムに足をお運びたくさんの応援よろしくお願いします!!


ユニフォームパートナー